暑くて食欲も減退するので完全食COMPというドリンクを試してみた

三大欲求のうち睡眠欲をこの上なく満たしすぎて物欲はもはや食欲すら薄れてきた広告漫画家夢山です……(おい、大丈夫か!)いえ、食べるとき食べちゃってますから…。

冗談抜きに食事がどんどんマンネリ化しています。夕食は家族と食べるため、子供の為、母の為、栄養バランスを考えしっかりした食事を用意するのですが……。

朝食や、自分しかいないときの昼食!

忙しいイラストレーターさんがレトルトカレーやカップ麺、納豆ご飯を無限ループしているという話もよく見かけますが、何年も在宅フリーランスしてるとご飯のお供、冷凍食品、コンビニ、ほんと食べつくされてくる……そんなにランチに行ってばかりでもお金がかかるし…追い打ちをかけるようにこの夏の暑さ。

食欲がなくても食べられるものを探したり、それを飽きないように工夫する手間、何か見つけても結局太りやすいものは食べたくない、栄養を考えないと具合が悪くなってくる、などお困りごとはいろいろとあります。とくに、集中したいことがあるとき食事をとるのが面倒な時も多いです。

作業に夢中で朝も昼も食べるのを忘れてしまうことも。没頭してしまうクリエイターは私だけではないはずです。

しかし食事を抜いてしまうともちろん体調を崩します。パワーが、なくなります……。

知り合いが、「COMP」という商品をすすめてくれました。

参考 完全食COMP公式サイト

夢中をサポートする 完全バランス栄養食

というキャッチコピーで販売されているドリンク。粉末を水で溶かすものが1000円のお試しパックになっていて、こちらを試したのですがほとんど無味無臭でうっすら豆乳っぽい味がするだけ!すごく飲みやすいので大きなパックを買いました。(個人的には付属のグミは口に合わず…)

あまりに癖がないので、ネットの情報を見ていると、コーヒーや、お茶で割って飲むのもおすすめなようです。何もしなくても飲みやすいので私はそのまま水に溶かして飲んでいます。水を多めで割るとドロドロせず、さらさらと飲めます。

これはクラウドファンディングで、作業に熱中してしまうクリエイターやプログラマーが手軽に栄養をとれるよう開発された商品で、ダイエット食品ではありません。

必要なカロリーに応じて自分の好みの量を飲みますが、一食150円~300円程度。家計にも優しい。

本当に栄養があるのか?

試しにしっかりした食事は夜だけにして、朝や昼をほとんどCOMPで半月ほど過ごしてみました。体が慣れるまで最初2kgくらい痩せるのですが、その後落ち着いて体重は減少しません。ネットのレビューでも同じことが書かれていました。

個人的にはダイエットできたら尚うれしいけど、栄養が足りてるからぐんぐん痩せるわけではないんですね…

繰り返し飲んでいて、「これさえ飲めば体の調子がいい」という手軽さ、安心感がすごくて……そうした事がまた、COMPが美味しいと感じさせてくる。もう、食事や栄養バランスで悩まなくて良くなったのです。まるで宇宙食みたいですが……。ときどき食べたいものを気ままにとって、とくに食べたいものがないときはササっとCOMPを飲んで、今まで食事の準備や咀嚼にかかっていた時間を好きな事にあてる。

自分にはすごく合っていました。ぼーっと考え事をしながらご飯を食べて食べすぎてしまいおなかの調子を崩すことも多々ありましたから……。(←食への意識が低すぎないか)また、栄養が偏っていることによる頭痛・めまい・くらくらした感じからも解放されました。

なんだおまえCOMPの回し者か・・・・wwwというくらい褒めちぎった記事を書いてしまっていますが、食がプレッシャーになるくらいならこういう生活も有りでは?というお話でした。

私の父親はガンで亡くなっていますが、食事がろくにとれなくなってからは変に甘~いコーヒー味やバナナ味のどろどろしたまずい液体の栄養食をいやいや飲んでいました。

そのときCOMPがあったら、お父さんももう少し楽に栄養がとれたのかな…とも思います。病気で食事がとれない方にも飲みやすいのではないかと思っています。災害時にも常備してあるとなんとなく安心では?

人って、食欲がなくなってしまうことも大きな不安の一つですし、

いつも通り食べれなくなる自分にもすごくストレスを感じる。

でも本来、現代人はいろいろと食べすぎなんですよね。もっと食事をシンプルにしてもいいのかも?

でも基本は食べ物から栄養を取るのが一番でしょう。気になった方は自己責任で、適度に生活に取り入れてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA