2月の活動報告

今月は石材店様の漫画チラシ制作、歯医者さんの4コマ漫画制作、エステ店の4コマ漫画制作、小説家様のYouTube用イラスト制作などを行いました。

漫画自体は掲載できませんが、以下のような美容風のタッチでも制作を行いました。


また絵柄に合う案件がありましたらお知らせください。

地元桑名市のお仕事もさせていただきました。ラジコンを扱うラビットファンサーキット様(https://www.rabbit-f-c.co.jp/)にウサギのキャラクター制作をさせていただきました。ステッカーやTシャツにしたいというお話で、そのようにデザインさせていただきました。

先日遊びに行きまして、私もステッカーをラジコンに貼りました。いろんな人が貼ったよ〜という声を上げてくれておりまして、好評いただいているようでとても嬉しいです。初心者に優しい、とっても良いお店なので今後もいろんな活動を頑張っていただきたいです。

今月は画力向上のための時間もとり、30秒ドローイングのサイトで人物デッサンも再開しました。

世界と繋がる窓モニター、アトモフの景色を描いてみる練習も始めました。

まだ至らない技術ではありますが、少しずつ背景も練習していきたいと思います。

ランサーズのパッケージページと、pixivを整えたりもしていました。

https://www.lancers.jp/menu/detail/7373

ページを整えたら、二日で依頼が入り、数日中に納品し、継続依頼をいただくことができました。そのことを好例としてランサーズのツイッターでも拡散していただくことができました。

pixivにも少しずつ絵をアップしました。

pixiv https://www.pixiv.net/users/43187746

pixivファクトリーのてテストを兼ねてグッズ作りもしました。

BOOTH https://yumeyamaillust.booth.pm/

また少しずつグッズも増やしてみたいな、と思っています。

▽占い・Kindle出版の副業の方は少し落ち着いて6万円代でした。

▽体調面は転んで膝を捻挫してしまい、2週間安静にするという出来事もありましたが、月末までに随分良くなりましたので、安心しております。割とゆったりとしたスケジュールで過ごすことができたので、1月のような頭痛や背中の痛みが起きることはなくなり、体調を戻すことができました。

▽勉強は、オラクルカードの講座の授業が終わりました。現在、お仕事へ向けてのページ作りをマーケターさんと進めています。

▽確定申告も無事に帳簿付けが終わり、青色申告会の予約日を待っていますので、問題なく申告できると思います。

3月も自分のペースで少しずつ働きながら、絵の練習をしたり、運動もそろそろ再開したりして体力作りしていきたいと思います。

また来月もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA