8月の活動報告

今月のイラスト制作

今月も引き続きアニメーション作品のスタッフをしました。月前半で先月からの続きを一本、後半でもう一本と、2本の作画・モーションを担当いたしました。

小説家様のYouTube用イラストも、今月でこれまでご依頼いただいていた30点全て納品となり、一区切りとなりました。

小学生向けのオンラインスクールのYouTube広告用漫画動画を、打ち合わせ、シナリオ、作画の部分担当しています。動画部分は所属漫画事務所に作っていただく予定です。今月はラフ制作までとなりましたので、来月は線画・着色ができると思います。

以上で、26万程の売上となりました。

今月はしっかり収入がありましたが、今後の発注があまり無いため、収入は減ると思います。今月は今後の働き方についても考えていきたいと思います。

今月のストックイラスト

今月は体調優先でがんばらなかった為、
一点も制作することができませんでした。
販売は定額で2点ご購入いただきました。

副業について

今月から店舗に出勤しての対面占いを始めました。
週2回、1日6時間待機。その間くるお客様は一日1〜2人なので、
基本的にココナラのメール鑑定の仕事を持ち込んで、3件程度
こなしています。iPad でイラスト制作をする日もあります。

対面占いはあまりお金にならず、売上としては
期待できないのですが、やはり実践で経験が積めることや、
ブースの壁越しに他の占い師さんの鑑定も聞こえるため、
とても勉強になることがわかりました。

今月は手相だけでなく、タロット占いも積極的に行い、
かなりリーディングが身に付いてきました。
残り4ヶ月、こちらも実績を増やしていきたいです。

電話占いの会社ともテストをし、合格しましたので
来月からは自宅でも電話占いができるようになりました。
店舗にいるときも、対面と合わせて電話待機ができるので
もう少し時間を有効活用できそうです。

悩んでいる人のお手伝いができる占いの仕事はやりがいがあり、あまりお金にならなかったとしても続けたいという意志があります。

そんななか、ココナラでたくさんご依頼をいただいたおかげで、
13万円ものしっかりとした収入となりました。

kindle出版も、今月は新しい電子書籍の出版はありませんでしたが
3700円の売上になりました。

今後について

以前のように漫画の仕事をたくさんこなしていくことは、占いもしながらでは大変厳しいですので、働き方を変えていきたいと思っています。

どのようなバランスで働いていくか、考えながら良い方法を探っていきたいです。

働けることに感謝して、今後も自分のできることをやっていきたいです。

今月もありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA