9月のまとめ

今月もたくさんのご依頼ありがとうございました

9月です。お月見の日にはうさぎの折り紙をおりました。秋になりましたね。

先月末、忙しくなってしまったので今月はココナラの受付を停止して、見積もりや打ち合わせを減らし、予約が入っている分の作業を中心に行っていました。
パンフレット用の表紙・漫画・イラストの依頼や、社内の注意喚起用の漫画、営業用にお客様に見せる商品の良さを解説する8コマ漫画制作や、サプリメント商品のLP用の漫画。YouTube広告の動画用イラストなどの依頼がありました。今月はラフまでのものが多く、来月仕上げていきます。

【お知らせ】来月10/16前後、仕事場移転で忙しいです

去年仕事場が変わったばかりですが、手狭になり来月また引っ越します。
仕事に差し支えない範囲で引っ越しのスケジュールを立てているので
長期のお休みなどは頂かず、土日の度に整えていきますが、
全体の仕事量は落としています。
あまりボリュームのある案件、タイトなスケジュールの案件や、引っ越しのある10/16前後のお仕事はお断りすることがありますのでご了承くださいませ。
新規のご依頼は、11月以降をおすすめします。

ワクチンも供給不足でなかなか打てず

桑名市はコロナワクチンの供給が追いついておらず、追加接種枠ができてもすぐ予約が埋まってしまいます。30歳という優先順位の低い年齢ということもあり、まだ一回もコロナワクチンの摂取ができていません。高熱が出たり、寝込んでしまう人、腕が上がらなくなってしまう人、色々いると聞いていますので、なるべく仕事の少ない時に打てるといいのですが……。10月は引っ越しの片付けをしながら、ワクチンに空きが出ないか見て、仕事は少しずつにしようと思います。

8月、9月と想像以上に忙しくなってしまったので、シナリオの課題もあまり進んでおらず……優先順位を今一度しっかり見直さないといけないな、と思っています。一度、予定を立て直させてください。そのため、ココナラの受付停止はもう少し続けることにしました。また11月、様子を見ながら受付を再開していきます。

病気の治療は順調です

あれからまた脳の病気の調子は良くなり、
今月から診察も二週に一回→月一回になりました。
作業療法のリハビリへは、スケジュールの空いている日には
積極的に出かけて再発防止に努めたいと思っています。

病院では体操をしたり、折り紙をして手先をうごかしたりしますので
家でも折り紙をしたり、NHKラジオの視聴予約でアラームを鳴らし、
病院と同じようにラジオ体操をするようにしています。

また、涼しくなってきたので散歩の頻度も増やしたいですね。
来月は健康に留意しながら引っ越しに向けて準備をしていきます。

今月も見守ってくださりありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA