1月の活動報告

年が明けて、漫画やイラストの仕事がはじまりました。
非公開案件ばかりですが、漫画事務所、ココナラ、知人の関係、HPからのリピーターさんなど幅広いところから依頼を頂きました。

お正月は占いも人気があり、好調で、
副業だけでも20万円以上の収入になりました。

ただ、少し忙しくなってしまい、
体調の面では5日間頭痛が治らない週もありました。
病気もかかえている中、
少々オーバーワークだったことを反省し、
去年8月から週2回通っていた占いの店での仕事を
2月から週1回に減らすことにしました。
だいぶ負担が減ると思います。

一番自分にとって最適なワークバランスを
今後も探っていきながら、働き方を
決めていきたいと思います。

今月も桑名美術クラブも活動で絵の展示会があり、三重県桑名市で映画の撮影にもロケ地として使われる六華苑さんの蔵での展示となりました。

ご来場いただいた方、ありがとうございました。

次回は5月の桑名パブリックセンターでのロビー展ですので、去年から忙しかった作品作りもようやく一区切りです。

そろそろ確定申告もありますし、予定を詰めすぎないように、
体調と相談しながら少しずつ働いていきたいと思います。

また来月もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA