10月のまとめ

10月もありがとうございました。

今月も多数、広告漫画制作のご縁を頂きました。
ありがとうございました。

10月中に作業場の移転も完了致しました。
広い部屋に移り、快適になりました。
新しい場所で頑張っていきたいと思います。

11月は、動画制作の依頼などもありすでにスケジュールが
埋まっておりますので12月からのお仕事を募集しています。

コロナワクチンも昨日、1回目を接種することができました。
副反応もさほどなく、過ごせています。
2回目は11月21日に接種予定です。

今後の働き方について

現在、イラスト制作にあてている時間は月30時間が目安になっています。時給は5000円前後で、月15万円程度。一人で生活していくには十分です。

とくに営業活動をかける事なく、自然に各漫画事務所、クラウドソージングから入ってくる仕事をこなしているとこれくらいでして、病気をしていることもあり今後も自分から仕事量を増やす予定はありません。

そうは言っても毎日たくさんの時間があります。
イラストは締め切りが増えると難しいのでこのままで、
副業の占いの仕事をもう少し増やすことにしました。

というのも、占いに関して進展があり、年末から
地元の占い館に電車で出勤する形で活動をすることになりそうなのです。
今までオンラインのチャット鑑定ばかりだったので、
生のお客さんと鑑定ができるのは良い経験になりそうでワクワクしています。

年末から週1~2回占いで通勤する日が出てくるかと思いますので、また決定次第お知らせ致します。外に働きに出るのが良い刺激になり、生活にメリハリがつくといいな、と思っています。

今月も見守って下さりありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA