7月のまとめ

こんにちは、夢山です。梅雨明けして暑さも増してきましたね。

7月は副業の占いのペースを掴もうと、ココナラ等の受付を休止にしたり、7月末まで受注が難しいと先方に伝えて仕事をストップしていました。

それでもリピーターさんや一部の漫画制作事務所の仕事は行っていましたが、無事に両立できそうなところまで副業のシステムを把握でき、作業にも慣れてきましたので8月からまたイラストの受付を再開したいと思います。

以前、仕事が増えすぎてHPの情報を減らしていました。少々仕事を取る気のない簡素なページのままで、HPから依頼がくることはありませんでした。

突然連絡が途絶えたり、踏み倒しなど金銭トラブルの心配がなく、請求書などの発行の手間もない。チャット形式の画面でやりとりも見やすいクラウドソージング内でのやりとりが私としては快適で、手数料はとられたとしても実績の数が増えていったりレビューをつけてもらえたりと、メリットも多い。結局HPからの発注よりランサーズと、ココナラの2つをしっかりやっていくことが今後も大切かなと思いました。

HPをリニューアル

また昔のように実績の年表や、お客様の声などを掲載すると共に、ランサーズとココナラのプロフィールページへ誘導する作りに変えました。

やはりメールでの直接やりとりや、Skype、チャットワーク等を利用したいと希望されるお客様もいらっしゃるので、それも可能だということだけメールフォームに書いておきました。御社に合わせた方法でご依頼ください。

Webサイトはこちらから↓↓

https://yumeyamaillust.com

今年も残すところ5ヶ月

早いものですね。仕事に追われると生活の見直しができないので、今年はスローペースに働きながらたくさん生活を見直しました。無駄にかさんでいた食費が減ってきたり、喫茶店ではコーヒーチケットを買って上手に置いてある新聞を読んだりとライフスタイルも確立。副業の占いも刺激になり、毎日が楽しいです。

病気も落ち着き、治療・通院しながらでもしっかり働いていける自信も湧いて来ました。今はシナリオの課題もやらなくてはいけないので、自然と入ってくる仕事のみ行いますが、来年卒業したらまたコンペなどにも積極的に提案をして、新しい実績作りを強化して行きたいと思っています。

地元の飲食店を支援できればと積極的に外食するようになり、地域の魅力も再発見できている今年。良い7ヶ月で来ましたので、残りも来年へ向けて活力を充電できるような一年にしたいです。

今月も見守ってくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA