7月の活動報告

今月のお仕事

今月は子供向けアニメーションのアニメスタッフ、YouTube用イラスト制作、量販店のPOP用4コマ制作、女性向け資産形成漫画の制作などを行いました。

今月のストックイラスト

今月の登録は13点でした。
総イラスト数は51点になりました。
定額制で3点のダウンロードを頂きました。
ありがとうございます。

副業について

ココナラが盛況で、占いは62400円の売り上げになりました。
来月から占い館での対面鑑定が始まります。
電話占いの機能もある会社なので、更なる
売上につながれば嬉しいです。

電子書籍は6冊目を出版しました。

精神科に行く前に読む本: どんな所か不安…なあなたに!

精神科についての本になっています。
先月、占い師本の2冊目を出した影響で1冊目の占い師本が売れ、
今月は電子書籍は2600円の売り上げとなりました。

電子書籍は2月に初め、ほったらかしで累計14000円の収入になっています。
毎月2000円程度なので微々たるものではありますが、
私は格安スマホを使っていてスマホ代が980円。毎月の携帯代にはなります。
Wi-Fi代が4000円前後なので、次は毎月のWi-Fi代が無料になるように
頑張りたいな〜とマイペースに進めています。

今月の勉強

SARAスクールで二つ講座を修了し、
タロット士、心理ヘルスカウンセラーの資格をとることができました。

イラストの仕事を減らし、時間を作ることで少しずつ勉強にも力を入れてスキルアップができました。占いカウンセリングの仕事はまだまだ可能性を秘めています。今後に活かしていきたいと思います。

展覧会のお知らせ

桑名市博物館で北星美壇展が開かれました。
今年から私もメンバーとして活動させていただくことになりました。
毎年お盆のあたりに展示会があります。今年は少し早く、7月の開催となりました。

自キャラクターのNEKOを使って夏らしい作品にしました。
水色のマットで額装してもらい、ずいぶん爽やかな仕上がりになりました。

今年は北星美壇、桑名美術クラブと二つの地元美術団体に所属させてもらうことができ、嬉しく思っております。高齢化が進む会ですが、若い作家として頑張っていきたいと思います。

今月の桑名美術クラブはヌードデッサンでした。
いつも時間が余ってしまうので今回は
固形絵の具で着色してみましたが、楽しかったです。

8月のデッサン会はお盆でお休みとなります。
また9月からよろしくお願いします。

数年目はイラストの受注仕事をこなすことに精一杯で、他の活動が何もできていなかったですが、本を書いたり、作品作りをしたり、勉強をしたりとバラエティに富んだ活動ができる様になり今の生活に満足してます。

来月から副業の外出勤も加わり、ますます楽しい生活になりそうでワクワクしております。嬉しい報告ができるよう、頑張って参りますのでまた来月もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA