超ゼンマイロボ パトラッシュ (日本アニメーション様/ポニーキャニオン様)アニメ作画スタッフ

(2014/09/17 )キャラクション(http://charaction.biz/)の
山本雄三さんのもとでFlashアニメ、超ゼンマイロボパトラッシュの原画スタッフとして作画を担当しました。少し動画も行っています。

日本アニメーションさんの名作キャラ、パトラッシュ達が現代風のロボットアニメになっている異色のアニメ。

内容
世界名作劇場『フランダースの犬』をパロディ化したコメディアニメ。平和なフランダース国に侵攻を始めたキタネイデス帝国。科学者を夢見る少年・ネロと、父親の設計図から作った大型犬ロボット・パトラッシュの終わりなき戦いを描く。全13話を収録。


クリックでAmazonへ

当時、TOKYOMXで放送されました。その時の活動名、夢山潤江(ゆめやまうるえ)でクレジットされています。
現在はアマゾンでDVDを購入して観る事ができます。

製作著作:日本アニメーション

[発売元]ポニーキャニオン

在宅でも、一人でもアニメが作れる!という魅力からFlashアニメを独学したものの、わからないところを聞く人がいない…と、アニメ事務所ではなく、個人でアニメーション制作をしているキャラクションの山本さんをネットから探しだし、メールを送り、一緒に仕事をさせてほしい!とこちらからお願いしたのがご縁の始まりでした。

何も経験の無い私に快くSkypeなどでFlashアニメを教えてくださいました。短いネットCMなどの案件などから回して頂きましたが、急遽テレビアニメ作品もお手伝いさせてもらえる運びに…。

はじめてのテレビ作品で、当時舞い上がりながら作業をした記憶があります。新人なのに一番始めに担当話数を完成させたり!テンパっていますね笑

当時クオリティはまだまだで、かな~り先輩方にサポートを頂きましたが…。貴重な経験をさせて頂きました。

作画スタッフに加えて頂きありがとうございました!

円盤になってるのを見た時は感動しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA