6月の活動報告

今月のお仕事

今月は幼児向けアニメ―ションの制作と、小説家様のYouTube用イラスト制作をおこないました。

他にもたくさんの仕事の前振りがあったのですが、半分以上の案件が延期やキャンセルなどになり、イラストのお仕事は少しだけに留まりました。

来月は延期になった漫画案件と、再開する子供向けアニメーションのスタッフを担当します。漫画事務所からも依頼がありましたが、締め切りがタイトなものや開始時期が未定のものは見送りさせていただきました。

下半期はなるべく去年の時点で発注があったものに絞り、
電子書籍制作や、ストックイラスト制作をしていく予定です。

今月のストックイラスト

今月の登録は7点でした。
総イラスト数は38点になりました。
定額制で3件のダウンロードがありました。

副業について

占いに進展がありました。

半年前におさそいがあった対面鑑定の占い館から再びスカウトがあったのです。チャット占いの会社は月の待機ノルマがあり、仕事の両立がなかなか大変なことや、3月~対面イベントをして対面鑑定が楽しかったことからも、占い館に出勤する形をとりたいと思いました。

打ち合わせやテスト鑑定をすすめ、無事契約へと進みましたので、
7月中に準備を進め8月から週2回程度午前中出勤する形で新しい働き方がスタートします。

その分、チャット占いの会社は退会いたしましたので、イラストにかける時間はあまり変化がありませんのでご安心ください。

いままでより留守にはしますが、鑑定の合間の待機中にイラスト制作をしてよいという契約にもなっております。占いの職場にもipadが持っていきながらイラストの仕事と両立していきたいと思います。

電子書籍も5冊目を出版しました。
この4カ月のことを占い師本の2作目として記録しました。

わたしが一年占い師をして学んだこと: 経験の積み方

こちらも占いに興味がある方はぜひよろしくおねがいします。

今月の勉強

漫画事務所のイラストの仕事も他のイラストレーターさんにお願いすることが増え、スケジュールに空きを作れるようになってきました。

新しく、副業に役立つタロット占いの通信講座と、
去年から止まっていたシナリオセンターの通信課題を再開いたしました。

日中、図書館なども活用しながら勉強をすすめています。

年末から来年へ向けて、仕事の活動報告よりも、ストックイラストや勉強の活動報告が増えると思います。せっかく捻出した時間。上手く使っていきたいと思います。

展覧会のお知らせ

来月7月はまた額絵を飾って頂く機会があります。

夏をテーマにした絵にする予定です。

コチラもぜひよろしくお願い致します。

運動も1ヵ月続けることができました。なかなか体重は減少しませんが、体力がついてきたように感じます。暑い日が続きますが、負けずに運動で体つくりも続けてまいります。

健康作りに、仕事に、勉強に、下半期も意欲的にいきたいと思います。

今月もありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA