マンガで学ぼうHEコンプラ講座(ミサワホーム様)

住宅で有名なミサワホーム様へ「 マンガで学ぼうHEコンプラ講座 」という社内啓蒙用の漫画を制作しました。

どうでしょうか?普通の会社員かと思いきや、課長からビームが飛び出たり・・・悪徳コンサルタントというキャラクターが出てきたり。このあたりは実に漫画的ですが、ミサワホーム様側からの提案で制作しています。

今や大手企業様も社員に向けて面白い漫画を作る時代なんですね。

広告漫画もまだまだ業種によっては浮いた表現は禁止で、指定が厳しいです。ストーリー漫画のような自由度も低いのですが、こういった漫画制作が出てくると説明だけの堅苦し漫画より、ストーリー・キャラクター性のあるものが求められているのかな、「広告漫画」でももっと「楽しさ」「面白さ」を追求してもいいのかな、と思えてなんだかとってもうれしいですね。

漫画制作をご依頼頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA