2月のまとめ

今月もお疲れ様でした。

今月のイラスト制作は、野菜市の4コマ制作、医療マンガの絵コンテ制作、起業家様似顔絵制作、広告チラシ用のマンガ制作を複数。また、子ども向け番組アニメーションの制作スタッフなどをしました。来月に向けて個人の小説家様のYouTubeチャンネル用イラスト制作もはじまっています。

2月は副業の手相占いが盛況で、こちらもたくさんのお客様に恵まれました。
そして、新しいお仕事としてKindle電子書籍出版の作家活動をスタートしました。

>>>>出版本一覧はこちらから

(出版にあたって、ペンネームとして夢山流也という別名義を使っています。)

スタートダッシュで毎週出版し、一ヶ月のうちに4冊の本を制作しました。
表紙から本文まで自分一人で制作しています。

最近は将来へ向けて不労所得を作っていくことも考えるようになり、少しずつ挑戦をしています。書籍が読まれて、印税が入ってくると、働いていないときも収入がありますので数十円、数百円のことでもありがたみを感じ、やる気が出てきます。同じように不労所得となるストックイラストも全然制作していませんでしたが、重要性を再認識し制作を再開しました。

PIXTAプロフィールページ>>>https://creator.pixta.jp/@yumeyama

近頃はクライアントワークも忙しいですが、
少しずつこちらに方向転換したいと思い、意図的に時間を作ろうとしています。

そのこともあり、案件によっては私のほうでの制作を見送りさせていただくこともございます。年内は、すでに入っている継続依頼の案件を中心とし、なるべく新規の依頼は数を減らしながら、電子書籍出版とストックイラスト制作をしたいと思っています。

しばらくはご希望に添えないこともあると思いますが、2~3年集中してストック制作に取り組めば、ある程度稼ぎ続ける仕組みができあがります。

落ち着き次第また、積極的にクライアントワークを行う予定です。

春から少し方向転換となりますが、
私なりの理想の働き方に向けて、邁進しております。
何卒ご理解頂ければ幸いです。

2月は短いですが充実する一ヶ月となりました。
来月もどうぞ宜しくお願い致します。

今月もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA