4月のまとめ

ココナラから依頼が相次いだ

お疲れ様です。4月の振りかえりをしていきます。

先月、プロフィールやサンプルを更新した効果があったのか、常に2〜5件依頼をまわしている状態で1ヶ月過ごせました。漫画事務所の仕事より単価は少ないですが、納期に余裕があり今の自分に丁度いい感じでお仕事ができました。

一度頼んでくれた方がすぐリピーターさんになってくれたり、去年漫画を発注してくれたお客様から続編の依頼もありました。久しぶりにアニメーションのご依頼も頂きました。本当にありがとうございます。

おかげで収入も、先月のアルバイトレベルから事務員レベルまで増やすことができました。

病気に関してもまめな通院でしっかりケアできた

脳のドーパミンが過剰分泌される病気についても、通院して診察や作業療法のリハビリを受けて落ち着いて過ごせました。1ヶ月、仕事と両立してみて、今のペースなら週1〜2回リハビリに参加できることがわかってきましたので、今後も通院をしながらお仕事をしていきます。

今後は火曜水曜休み、振替で土日にお仕事対応

平日火曜、水曜にリハビリに参加して一日留守にすることが多い代わりに、土日を仕事の作業日にあてることにしました。作業時間確保に関しては問題ありませんが、平日の即日対応やタイトな案件など、今後の通院が難しくなるようなお仕事に関してはお断りすることがございます。何卒ご理解宜しくお願い致します。

副業の手相占いも進展

先月よりスタートさせたココナラでの手相鑑定が密やかな人気をいただいております。今月は13名のお客様に恵まれました。今月別会社でも書類審査を通過し、6月末より占い師の登録サイトにて占い待機も開始します。イラストのお仕事はどうしても締め切りが厳しく、管理が難しいこともありますのでこのままの量で、副業として占いの仕事にて生活をカバーしていく予定です。

占いのお客様は夕方〜夜にいらっしゃることが多く、日中はイラストを描いて、作業が終わった頃にいらっしゃったお客様の手相をみています。土日もご依頼を頂くことが多いです。

少し変わった働き方になりますが、今後は通院を中心に、病気をケアしながら働ける範囲で、在宅で自分にも出来ることをやっていこうと思います。

noteの投稿数が100本を迎える

毎日日記を投稿しているnoteも継続3ヶ月になり、投稿数が100本を超えました。noteでは自分の体調や病気について分析したりしていますので、同じ病気の方、心理カウンセラーの方々などが興味をもってくれて、投稿してはあたたかいイイネをいただいております。だんだんと、等身大の自分でいいのだと思えるようになり、人と比べてしまうことが減ったりと心理的にも良い作用を及ぼしています。

読書での気づきなども投稿していて、先日も新しい本を購入しました。5月の連休は読書をして自粛に努めたいと思っています。

飲食店を支援したいので、感染対策をしておひとり様で外食には出かけていますが、県外移動や人との接触は避けています。まだまだ続くコロナ生活。楽しみを工夫しながら、心も体も元気に努めたいですね。

皆様も気をつけてお過ごしください。

今月も見守ってくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA