11月のまとめ

今月もご依頼いただきありがとうございました。

銀行の社内啓蒙マンガ、健康食品の会報マンガ、保険に関するマンガ、不動産に関するマンガ、子ども向けYouTubeチャンネルの動画制作などを致しました。
>動画早速公開されました。ゆめあるチャンネル
We Wish You a Merry Christmas(クリスマスソング/冬の童謡) – YouTube

12月の日程もすでに埋まっており、また来年以降のお仕事を募集できたらと思います。いつもありがとうございます。

プライベートで折り紙の折り図制作を行う

プライベートでは、地元の折り紙作家さん達と交流をし、小学生向けの講習に使う折り紙の折り図を制作しました。三重県四日市市の、三浜文化会館でのアートまつりというイベントで、当日はイベントのお手伝いも行いました。

折り紙作家に手順の写真を撮ってもらい、それをイラストに起こします。
折り紙の折り図の制作は、どこかに需要があるかもしれません。
もし興味がある方がいらっしゃいましたら、個人でも構いませんので
yumeyamaillust@gmail.comまで「折り図制作の件」とご連絡くださいませ。価格相談・折り紙作家と協力して制作致します。

副業の対面鑑定は延期させました

先月、占いで地元の占い館に週一回通うお話をしていましたが、お話を進めていると現在行っているチャット鑑定と契約上掛け持ちができず、一度チャット鑑定をやめてしまうと再登録はできないとのことで、オンライン鑑定・対面鑑定、どちらで活動を続けていくかもう少し考えることにしました。数ヶ月のうちは、オンライン鑑定のまま、変わらずどちらの仕事も在宅でパソコンからお仕事を続けていきます。

またイラストの仕事の忙しさなどもみながら、じっくり考えていきたいと思います。今年も残すところ一ヶ月ですが、年内のスケジュールも安定し、安堵しております。また来年も良い形で頑張れるよう、働き方など考えながら行動に起こしていきたいと思います。

今月も見守っていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA