12月のまとめ

年末までイラストを描かせて頂いてありがとうございます。
今年はあまり公表できる案件がなく、仕事で描いた絵を見せる機会がなかったのですが先日制作した、株式会社井澤興業様の事業説明マンガは、公表OKでマンガ製作所様のTwitterでも紹介されていました。

会社がお持ちのキャラクターがおり、登場させながら事業を紹介をしています。シナリオから制作担当致しました。

他、今月は懸賞アプリの広告イラスト、車屋さん、漢方サプリメント会社、建築会社などの広告漫画などを行いました。石材店の広告チラシの続編、社内啓蒙漫画の連載も続きました。

復帰ができて良い1年でした。

去年は体調を崩し、入院。今年は1年かけて仕事復帰ができたので、来年も体調最優先で体を壊さないようにしながら、可能な範囲で依頼をうけていきたいと思います。

脳のドーパミンが過剰分泌される病気は、今も月一で通院しながら、再発をおさえる薬を服薬をしています。1年落ち着いてすごせました。「2年再発しなければほとんど落ち着くだろう」とお医者さんにいわれていますので、来年も月3~40時間目安にマイペースで働いていきます。
締め切りがタイトな案件、ボリュームの大きな案件、
お引き受けできないこともあるかと思いますが
何卒ご理解よろしくお願い致します。

今年は副業の手相占いも、収入に波がある仕事のイメージでしたが、ほぼ安定して月16000円の収入を上げるようになりました。来年、こちらも真面目に取り組み、3万円程の収入を目指して成長させていきたいと思います。

シナリオの勉強は予定の半分程と、あまり進まなかったのが心残りですが、その他で本当にいろんな成長ができた1年でした。休養もたくさんとれて、十分にリフレッシュができました。本は、75冊読むことができました。来年もたくさん読書をしたいです。

来年はアニメーション制作のお仕事、書籍関連のお仕事のお話がきております。
一人で制作するものではなく、チームのスタッフとして参加しますので
周りの方に迷惑をかけないよう、頑張っていきたいです。

本年も誠にありがとうございました。
来年もどうぞ夢山イラストをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA