12月の活動報告

今年最後の月もありがとうございました。
10月の休業宣言から3ヶ月。
医師から言われていた休養の期間も今月で終わります。

今月は来年の活動再開へ向けて案件の受注や、
漫画制作前のキャラクター案作りなどを行いました。

やはり漫画制作をしている時間も楽しく、
自分にとって大切な仕事だと再認識しました。
まだ他の方にお願いできる仕事はお願いすることがあると思いますが、自分にしかできない仕事など、少しずつ漫画・イラスト制作をしていきたいです。

新たな勉強

占いの方はオラクルカードの講師の先生とご縁をいただき、
現在新しく技術を学んでいるところです。
また、タロットカードとは違ったリーディングの仕方があり
面白いなと感じています。

思わぬところでお仕事のご縁

その占い講座の関係で知り合ったマーケターさんに
広告漫画の技術を目を止めていただき、
人に教えるお仕事をやらないかと声をかけていただきまして、
漫画制作の教材コンテンツを作ることになりました。

こちらは来年公開できていくと思いますので、
今後どうぞよろしくお願いいたします。

ギャラリー員での展示

芸術活動の方は、
12/7〜18までギャラリー員で8人の仲間と「絵画と折り紙展」を行いました。

今まで桑名美術クラブや北星美壇の展示に参加させてもらうことはありましたが、知り合いを集め自分達での展示会をするのは初めてのことでした。

DM作りから担当し、桑名市文化協会・桑名市教育委員会に後援申請を行い、公民館や図書館などにDMを設置するなど、やったことのない下準備も色々行い勉強になりました。

展示中は、数日間在廊当番も行ったので、
絵を見てくださった人の生の声が聞けてとても嬉しかったです。

来年は1月は新春六華苑祭がありますので、それに向けてまた
絵を描いていきたいと思っています。

思い切って仕事を休んでできた時間で創作活動をすることができたので
大変有意義な休暇だったなぁと嬉しい気持ちでいっぱいです。

来年へ向けて新しい仕事のあしがかりも掴み、また良い一年になりそうだと前向きな予感がしています。来年も自分のペースで頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA