4月のまとめ

今月もお疲れ様でした。

4月もありがとうございました。今月は、先月に続きアニメスタッフとして参加している子供向けアニメーションの制作を中心に、マンガ書籍の絵コンテ制作、個人の小説家の方の動画用イラストなどを制作しました。

1件、HPから飛び込みで変わった依頼もありました。三重県内の方で、近郊でイラストレーターを探していたところ、三重県桑名市のうちのHPがヒットしたそうです。とある事情でお怪我をなさったお客様は、裁判で書類を提出する必要があり、その説明の絵を描いてほしいということでした。

手描きで良いということで、桑名駅から徒歩圏内にある桑名アピタまで足を運んで頂き、そこで直接お会いしての打ち合わせを行いました。
お話を伺いながら、紙に鉛筆で次々と2時間ほど絵を描いていき、その日中に20点程度のラフスケッチをお渡ししました。「すごい、サササッと描いてしまうんですね!」と驚いて頂き、できたものも喜んでいただけて良かったです。

SNSが強い世の中になり、クラウドソーシングサイトも主流となっていますが、まだまだ地元のお客様などはHPをみていらっしゃいます。HPを公開しておくことも、大切だな、と改めて思いました。

5月も引き続きアニメスタッフと、小説キャラのイラストの制作で
スケジュールがいっぱいになりました。来月もよろしくお願いいたします。

桑名美術クラブに入会

地元で人物デッサン会を開いている桑名美術クラブという団体があります。
去年、ご縁を頂いて会の展覧会にゲストとして出させていただく話になり、
それから何回かデッサン会にも参加しました。

4月に総会があり、会員を募集していたので正式に入会することにしました。
さっそく、5月1日~31日まで、三重県桑名市パブリックセンター(元中央公民館)の一階ロビーで展示会が行われることになり、それに向けて額絵の制作をしていました。様子はまた来月お知らせします。

デッサン会参加者・ポーズモデル募集

桑名美術クラブは、
高齢化が進む会で、参加者、モデルさん共に募集をしております。
最近、中学生で参加したいという方もでてきたようで、年齢は問いません。
先生が居ない、集まって個人個人が自由に絵を描く会です。

次回は5/8(日)13:30〜着衣(コスチューム)人物デッサン。 一回1200円を支払えば会員でなくてもその都度、参加できます。 会員になるには8000円の年会費が必要ですが、毎回の参加費が300円安くなり、展示会などへ作品を出せます。

モデルは三重県桑名市パブリックセンター(元中央公民館)にて2時間5000円、交通費1000円にて依頼しています。 素人の方でも、男女問わずモデルになって頂けるので、 もし桑名美術クラブでモデルをしてもいいよ!という方がいましたらyumeyamaillust@gmail.com(夢山)までご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA