5月の活動報告

今月のお仕事

今月は引き続き子供向けアニメのFlashアニメスタッフ、書籍の漫画用絵コンテ制作、保険関係の認知用漫画制作などを行いました。

他、個人の小説家の方がYouTubeでキャラクターを紹介したりする動画を制作するとのことで、イラスト制作も行いました。公表可能だったので掲載します↓

来月6月の空き状況:満枠対応中

6月のスケジュールも既にいっぱいで、パンク寸前のスケジュールだった為、アニメーションスタッフとして参加している会社のお仕事に関しては1ヶ月お休みをいただきました。依頼を考えて頂いている方はまた7月以降で検討していただければ幸いです。宜しくお願い致します。

副業について

今月は副業は電子書籍は2300円、手相占いは94000円の収入になりました。
いつもあるわけではないイベントの三万円を除いても、チャット占い・メール鑑定で64000円の収入が得られました。まだ毎月この金額が稼げるようになったかはわからないので様子見なのですが、今月に入りココナラからの依頼が増えています。大きな成長でした。

来年からインボイスがはじまり、年収300万円のフリーランスは25万円前後の収入減が危惧されています。その分を補っていけるほどには、副業も成長してきました。来年へ向けて技術をみがいていきます。

展示会に参加

桑名美術クラブの展示会がありました。
私はオリジナルキャラクターNEKOとりんごの木の絵を出品しました。

市の公民館で1か月展示されました。

また少しずつ作品作りもしていきたいと思います。
クラブでは今月もデッサン会があり、人物の練習もしました。

来月で今年も半年となりますが、1ヶ月も依頼が減ったり調子の悪い月がありませんでした。ありがたい事です。

脳の病気も通院を続け、症状が落ち着いています。
最近は市の体育館でエアロバイクなどの運動もはじめました。
以前は仕事をするだけで精一杯でしたが、3月に腰痛を経験し、治ってきたこのタイミングで再発防止に筋力もつけていきたいと思いました。

6月は体力作りをしっかりしながら、舞い込んだ仕事に勤しみたいと思います。

今月も見守ってくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA