ROCKETMAN feat. 初音ミク とんだハッタリボーイ|ニコニコ動画(ビクターちゃんねる様)

2011/11/10 18:00公開) ビクターちゃんねるで配信されたとんだハッタリボーイという楽曲のPV用イラストを、人物、背景、初音ミクまですべて担当しました。

>ROCKETMAN feat. 初音ミク とんだハッタリボーイ|ニコニコ動画

この楽曲はROCKETMANさん(*お笑い芸人ふかわりょうさんのDJネーム)が作成し、デザイナーのもとで演出を決めて頂いたあと、イラストの発注がきています。(*モーションはデザイナーが担当)

イラストレーターになって、はじめて頂いた大きなお仕事でした。

魚眼で俯瞰の背景はとても大変だった!すべてAIで作画しています。
ジャケットのイラストも担当させて頂きました。

当時の持てる力を出し切って描いていました。まだ、ラフは鉛筆で手描きしたものをスキャン、パソコンでトレースという方法でした。すごく時間もかかり、出来上がる頃にはふらふらになっていた覚えがあります。

大人気キャラクターや、芸能人の方に関われるお仕事はそうそうないと思いますので、一生の思い出です…!

ご依頼頂いたデザイナー様、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA