12月の活動報告

今年も最後となりました。漫画チラシの制作や似顔絵イラストの制作などを行いました。

フォーミー様インスタ広告制作

スマホで資格formie様の腸育コンシェルジュ講座のインスタ漫画広告を制作致しました。

Kindle本を二冊出版しました

だただ真面目であることが正しいとは思っていませんか?
真面目にも「抜け」をつくることが大切です。
この本を通して抜けある真面目、抜け出せる真面目を意識してみましょう。
目次

はじめに
まじめってなんだろう
まじめと乱暴の関係性
丁寧にまじめをやめる
人の話を抜けまじめに聞く
スタートよりゴールが大事
おわりに
書籍紹介
著者紹介

https://amzn.asia/d/9NnyZ2T ←Amazonダウンロードページ

仕事が減少し、新しい仕事を見つけていた矢先、
仕事を紹介してくれるという占い師講座をみつける。
そこに現れたマーケターは、イラストレーターでもある私に
「漫画講座を商品にしてみませんか?」と誘いをかける。
今どきのSNSにありふれた「稼げる講座」の裏側を執筆。
あなたも騙されませんように・・・・・・。

他、kindle作家はどれくらい稼げるのか?や食べ物の節約話収録。

目次

はじめに
お金の心配ばかりしていた私が車を買ったことを節目にどっしりした話
kindle作家でどれくらい稼げるのか計算してみた話
食べ物の節約話
情報商材販売で詐欺にあった話
おわりに

https://amzn.asia/d/2VM8u17←Amazonダウンロードページ

また興味のある方は手に取ってみてください。

今年一年を振り返って

今年も自然にやってくる仕事を少しずつ引き受けるという、のんびりペースな一年となりました。自分から新しい会社に営業などはできませんでしたが、HPからスカウトなども頂き、新規取引先に登録などさせていただきました。

三八市、The Roomなどで手描きの似顔絵の制作をはじめたのも今年からでした。好評いただき、デジタル絵の似顔絵キャラクターも、多くお声がけ頂けました。

*夢山イラスト似顔絵情報サイト→https://yumeyama-nigaoe.jimdofree.com/

今年は大きな飛躍はなかったものの、人から人へ紹介していただくようなあたたかい活動ができました。ご縁に感謝です。

学びの方は夏からWinスクールを半年受講し、illustrator、Photoshop、Adobepremiere、AfterEffect、Javascriptなど動画やWEBについても学びました。まだ、実践には活かせていませんが、来年仕事を広げるきっかけになればと思います。

来年へ向けて

来年も私なりに一歩一歩進んでいきたいと思います。
それは人から見たら小さなことかもしれませんが、
コツコツと自分のやりたいことに向かって行動を積み重ねたとき、
大きな力になってくれるのではないかと思います。

今年は大きな目標などもとくに立てません。
日々暮らしていくことができるようにするだけでも大変だからです。

一日一日を大切に、尊いものだとして生きていく。

そんな気持ちを来年に向けて、本年のご挨拶とさせていただきます。
今年も一年ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

夢山イラスト ゆめやまさやか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA