6月のまとめ

小休止な1か月

今月は少しゆっくりとした1か月となりました。

ココナラで受け付けをはじめたらいろいろと依頼が入り、忙しくなってきたので一度受け付けを休止にして、手持ちの仕事が片付くまで待つ事にしたのです。

1か月経ち、なんとか溜まっていた仕事が終わっていきまして、重複して依頼をこなすことは減ってきました。一旦収入が減少することにはなりましたが、中断している仕事が蓄積していくと一気に再開したときに、体調を崩しやすいので今後はこうした小休止の月も入れていく予定です。

来月は副業の占いの仕事が、新規登録サイトでデビューが決まっておりますので、イラストはこのままで副業に力を入れたいと思っております。

仕事が少なかった分通院とも上手く両立でき、空いた時間に図書館・喫茶店通いを楽しむことができました。

人物クロッキーを久しぶりに再開

仕事が減少すると画力の低下も心配になってきますので、基礎練習を再開することにしました。30秒ドローイングのサイトで、180秒の設定にして筋肉のパーツまで描きます。こうした手慣らしは続けて画力を維持しながら、今年はゆっくりしたペースで仕事に望んでいきたいと思います。

趣味のイラストも時々描いています。

クリスタもアップデートで新しいブラシが追加されましたね。新たなタッチも模索中です♪

その他…

プライベートではリハビリでハマった点つなぎを家でもやるようになりました。シンプルだけど脳トレになるし、集中すると余計なことを考えないのでむしろ脳が休まる。疲れず簡単で集中できて達成感があり、ハマります。

生活も良くしようと衣類の断捨離をしてクローゼットが広くなったり……

体重増加が気になりYouTube動画をみて有酸素運動やヨガなどの運動するようになり、散歩にも力を入れて1日一万歩を目指すようになりました。

一万歩というと1時間半くらい歩かなくてはいけないので、noteの投稿は今月はお休みしてその時間を当てました。

占い師の話題の引き出しに自分の趣味以外の雑誌もたくさん読むといいと本で読み、加入しているサブスクの雑誌読み放題の機能を使って雑誌を読むことにしました。

食事も見直したいな、と思っていたところに話題のオートミールがお茶漬けで食べても美味しいという情報が載っていて、試してみる。

グラノーラのように食べるイメージしかなかったのですが、このお茶漬けが美味しい!水とオートミールを2分チンしてお茶漬けの素をかけるだけという手軽さも続けやすいです。

お通じ改善も実感できました♪しばらく続けて腸内環境整えたいと思います。

反省点は…

運動や生活の見直しが中心となり、じっくり考えて執筆する時間がとれずシナリオの課題提出は停滞してしまいました。来月頑張って盛り返したいです。

上半期もこれで終わりですね。下半期も体調を崩さないようにしながら、仕事や勉強、リハビリを楽しんで生活していきたいと思います。

今月も見守ってくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA