2月の活動報告

今月はうるう年で、一日得した気分がしますね。
2月もありがとうございました。

今月はCanvaを使った画像制作の依頼があったり、
不用品回収業者の広告用漫画を制作したりしました。
内装工事会社の求人漫画動画の制作依頼を受け、今月は動画用のイラスト制作と声優手配をすすめました。

漫画動画に関しては漫画事務所を通して、漫画素材だけ提供することが多かったのですが、今回「声優もつきますか?窓口一つで依頼したいです」との声をうけ、はじめて声の発注もしてみることにしました。

声優さんに関してはココナラ内で探しまして、無事に音源をいただくことができました。今後、こうした需要がありそうですので、夢山イラストでは声優志望の方からの声の出演の立候補をお待ちしております。(yumeyamaillust@gmail.comまで声サンプルをお送りくださいませ。採用された場合の謝礼は文字数に応じて3000円~1万円程度目安)

3月はつづけてアニメーションの作業をします。完成した動画は、公表OKという話ですので、また掲載したいと思います。

三八市では、今月からNEKO以外のポストカードの制作をはじめました。
水彩で色もつけ、あたたかみのあるタッチで動物などを描いています。

しばらく新商品がなかったため、リピーターさんにとっては物珍しかったのか、喜んで買っていってくれる方が多かったです。

また、いろんな絵を描いて並べてみたいと思います。

今後、どのように活動を広げていくか考えながら、調べ物をしていると、近所に新しいレンタルスペースがあるのを見つけたりしました。占い教室やお絵かき教室を月1~2回開講するのもいいな、と思いましたが、そこは駐輪場や駐車場がなく、人を集めるのが難しそうだな、という結論に至り、考え直しています。

なにも桑名でやらなくてはいけないということはなく、ストアカ(street-academy.com)などでオンライン講座を開講する人もいますし、こうした場所を利用して喜んでもらえるような講座のコンテンツ作りを視野に入れています。

仕事が入ってしまうとついそちらにかかりっきりになってしまい、なかなかこうした活動は進まないのですが、頭で考えてアイディアを出すことは大切です。

少しずつ形にしていけたらと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA