桑名市のホームセンターミスタートンカチ江場店にある「タコネーズ」とは…

インスタ映えしないニッチな桑名の情報をお届け!広告漫画イラストレーターの夢山です。
皆さんは、「タコネーズ」というものをご存じでしょうか。そもそもこれが売っているミスタートンカチをご存じ無い方も多いと思いますので、少し説明を…。

地元ではお馴染み「一号館」というスーパーの横に、ホームセンター「ミスタートンカチ」があります。今回は桑名市江場店。カインズホーム等より規模が小さい感じですが、 意外と日曜日は人で賑わっていて、人が写らないように写真を撮るのが大変なくらいです。

花の苗、野菜の苗などが入り口にたくさんあり、人気があります。私は何しに来てるかというと…

ハムスターのエサ…この充実っぷり…

桑名はペットショップも少ないし、スーパーなどは犬猫は置いてても小動物系がほとんどないんですよね。さすがホームセンター。カインズとは違い、動物自体は販売していません。されどホームセンター。


トンカチと一号館の間にあるお店、「味のMOTOSHIRO」。とてもノスタルジ~…

桑栄メイトにも負けてませんね!

 

 

ここにタコネーズが売っています。勘の良い方はもうおわかりですね…「タコネーズ」とは、「マヨネーズたこ焼き」のような物なのです!

このお店、私が子供の頃からありましたし、タコネーズも気づいた時から売っていて食べてました…からしマヨネーズが好きです!でも、この日は直前に並んでいたお姉さんが最後の一品を買っていきましたので画像は普通のマヨネーズでお送りしています。

さぁ!これが「タコネーズ」です。箱も昭和~ノスタルジ~…

見てください…このインスタ映えしないたこ焼きを…

え?!タレも何もかかってないじゃん!マヨネーズかかってないじゃん!と怒るのはちょっと待ってください。中にたっぷりマヨネーズが入っていて、何もかけなくても味がついています。

でも…何かついてるよね…

たこ焼きにケチャップ&マスタードかけるこのセンス…

こうゆうことだ…美味しいよ。

当時、「タコネーズ」とか言えば真新しさでもあったのでしょうか。「マヨ入りたこ焼き」ではいけなかったのでしょうか。謎が謎を呼びますが変にパッケージ等を新しくせず、ねぎたっぷり!明太マヨネーズどーん!!という感じで各社たこ焼きがインスタ映えを狙っている中、未だにインスタ映えしない食べ物を売り続けている事は好感が持てますね。このつるりとしたフォルム。もはや一周してインスタ映えなのではないか。(深読み)

駅から徒歩で行くのは難しい距離にありますが、お車お持ちの方、興味のある方はぜひ、食べてみてください。

ミスタートンカチ江場店についてはこちら
http://www.ichigokan.co.jp/dchirashi/shops/detail/31(HPすらない…w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA