1月のまとめ

半年ぶりの更新

お久しぶりです、夢山です。

7月に体調をくずして以降、入退院をしては休養をしておりました。

現在は退院して元気になっております。

入院中はスケッチブックに色鉛筆で絵を描いたり、大学ノートに自分や過去のことについて書き出して自分を見つめ直す期間となりました。

新しい拠点

コロナ禍で家の中でのストレスも溜まりやすく、外での息抜きや移動もままならないので新しい拠点としてアパートの一室をレンタルしました。子どもも今年小学6年生、男の子なこともあって最近は友達とリモートでゲームをするのに夢中。祖母や姉もいてくれます。私は丸一日一緒にいる必要がなくなりました。

実家以外に寝泊りもできる部屋があると、たまに早朝からコンビニで新聞を買ってきて朝から調べ物や作業といったこともできます。今年は少し親離れ子離れをし、家族をストレスに感じすぎず、新しいスタイルでの生活をしていこうと思っています。

お仕事再開の目処

新拠点のネット開通が2月25日工事予定です。退院したてで生活リズムを少しずつ戻さなくてはいけないこともあり、お仕事に関してはもう1ヶ月おやすみを頂く予定です。その後も、ご贔屓にさせて頂いているマンガ事務所からの請負が中心となります。

今年は支出も控え、収入も最小限におさえたいこともありホームページ等からの個人間取引での受注はしばらく行わない予定です。しばらくは体調をくずさないため、ご理解よろしくお願い致します。

シナリオセンターでの勉強を再開

去年、忙しくなりすぎてしまったことや、脱線して占いの勉強や、趣味のギターの勉強に走ってしまったこともあり、今年はシナリオの勉強を最優先にして他の予定を限りなくカット、休止していこうと思います。

シナリオセンター研修科の学習期間は1年半。コロナ禍が収まるまでいままで蓄えてきた資金を使いながら、本格ストーリー、長編ストーリーも書く力を身につけたいと思います。

◯将来は自伝漫画の制作を

シナリオセンターを卒業後、身につけた技術でお客様を年に数人に絞りインターネットでこれから活動される方、ご活躍されている方のハイクオリティな自伝漫画を制作したいです。お客様一人一人とzoomでじっくりお話し、その人のお人柄を漫画にして広められるようなサービスでネット社会、テレワーク社会、個人の時代での差別化をお手伝いできるような仕事がしたいと思っています。

半年間ご心配をおかけしました。

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA