童謡・お話など子ども向けアニメーションの制作(株式会社ゆめある様)

お子様と保護者の方がコミュニケーションを取りながら楽しむ事を目的とされた、子供向けの動画サイト「ゆめある」様にアニメーション制作の依頼を受け、動画を提供しています。

 ゆめある様のHPはこちら https://www.yumearu-ehon.com/ 

私の名前が「夢山」ですから夢とゆめで、たまに私が制作しているチャンネルなのかと聞かれますが(笑)たまたま以前よりイラスト制作で関わっていた会社が、新規事業として立ち上げた動画サービスなのでした。2015年より今も続いています。

はじめは手遊び動画などの依頼で、イラストレーターとして、このようにイラストパーツをいくつか制作し、提供をして、動きはつけてもらっていました。

金太郎あたりから、童謡などの制作がはじまり、「動きもリズムに合わせて自分でつけたい」思い、Flash(現AnimateCC)の作業も依頼してもらえないか、申し出てイラスト~動画まで全て制作するようになりました。

その後、歌ではなく「おはなし」の動画も増えてきて、よりアニメらしい作品を作るようになってきました。

最近では「学習」というテーマにも取り組みはじめたゆめあるさん。先日「九九の歌」もリリースされました。

自分の息子や、ゆめあるの代表様のお子さんも開発当初は幼稚園児だったのが、今は小学生になって、新しく「観たい動画」「必要な動画」なども変わってくるので、そういった視点からも今後切り開いていく事と思います!

ゆめあるの動画を卒業していく子供達にも、大きくなった時、「小さいときよく、ゆめあるの動画観てた」と言ってもらえたら嬉しいですね。

今回紹介した動画以外にも動画を制作しています。私以外のイラストレーターさんの動画もたくさんあります。詳しくはゆめあるチャンネルをご覧ください。( 現在、チャンネル登録者数は11万人となっています。)
https://www.youtube.com/channel/UCpP1IyVKUR0kpAnMecYG8Cg

ご依頼ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA