7月の活動報告

今月も歯科医院abc dental様の4コマ制作を中心にいろいろ制作させていただきました。以下、掲載できる案件をご紹介いたします。

ウミネコ堂キャラクター制作

私の手相の師であるウミネコ堂様にウミネコのキャラクターを制作させていただきました。zoomで画面共有しながらラフ案を見て頂き、先生の要望も入れながらキャラクターを作っていきました。手相の線を、知能線や生命線ではなく神秘十字にしたのも先生のアイディア。個性が出て素敵なキャラクターとなりました。先生はよくネックウォーマーを着用されているので、そのイメージからウミネコにも首元にネックウォーマーをつけさせてただきました。なんかちょっとオレに似てる、と喜んでくださいました笑


>>ウミネコ堂HP
手相占いウミネコ堂/三重県四日市市鈴鹿市伊勢市から80分 (uminecodo.net)

個人事業主様/チラシ用にお子様をキャラクターにしたイラスト

以前、店長様のキャラクターを制作させていただいたお店の方に、今回はお子さんを似顔絵のキャラクターにしたい、というご依頼をいただきました。お店のチラシに挿入して使用頂けるようです。先月実績として掲載したプライバプラスの安藤様の似顔絵イラストがきっかけとなってご依頼いただくことができました。サンプルを載せることの大切さを改めて実感いたしました。

SNSアイコン

友人のYUKOさんがSNSアイコン用の似顔絵を依頼してくれました。
おにぎり持たせて~というのは彼女の要望です笑

ラフの時点ではもう少し濃い緑とスクエアの柄だったのですが、ストライプ柄がいいな~と希望を頂いてお好みのものに変更しました。アイコンの背景はこうして柔軟に修正します。2200円~(paypayでもお支払いいただけます)

富田The Roomの似顔絵制作

ペットをたくさん飼っているお客様が似顔絵を依頼してくださいました。似顔絵はお越し頂くご本人様ばかりでなく、写真を見せていただくことでご家族やパートナー、ペットちゃんと並んでいる似顔絵も制作できます。色紙一枚に収まるなら、人数・匹数で値段は変わりません。ただ、お時間を頂きますのでお時間の許す方のみのご対応になります。学生500円・一般800円

描いた絵をながめてなんどもうれしい、と言っていただきこちらもとても嬉しかったです。

三八市

今月も三八市に参加しました。おとなりMuGi cafeさんのお弁当販売も担当し、楽しかったです。友人がきてくれて、レタス二個で100円だったから買ったら、三つくれたから一つあげる!とレタスをもらったり、帰りにじゃーじゃー麺のお弁当もサービスで頂きました。手相をやっているよ、というと向かいで昆布などを売っていたお兄さんが「この線なに?」と聞いてきたり「オレ。生命線短いんだよね」「ほんとだーーー!!」とお話がもりあがったり。人とのふれあいのある朝市。とっても魅力ですね。

展示会のお知らせ

三重県桑名市藤が丘7-916、住宅街にあるお蕎麦屋さんギャラリーぶなの木で展示会があります。桑名美術クラブのデッサン会でも一緒の西田さん、佐藤さんや、パートナーの萩原、その折り紙仲間である朝香さんとご一緒させていただきます。私はNEKOの旧作三点・新作一点の四点を展示に出しています。会期も長めですので、お時間のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。

桑名で占い部はじまります

新しい活動の場として、桑名で占いのコミュニティを作れないかと考え、MuGi cafeさんで第一土曜日19:00~21:00、むぎの部活動という夜カフェのスペースをお借りすることになりました。

第一回は8/5(土)。石取り祭りの日です。
現在(7/31時点)4名の参加希望者がいらっしゃいます。

毎月参加必須ではなく、多少の遅刻や、9時までいられないという人は早く帰っていただいても大丈夫です。これるときにくる気軽な会にいたします。
参加費はMuGi cafeさんへのドリンク代500円のみ。
楽しい会にしていけたらと思いますので、またいつでもご参加ください。

インスタグラムでの投稿をスタートしました。

これまでアカウントだけ作ってほとんど更新していなかったInstagramアカウントをととのえ、投稿するようになりました。Instagramのほうが得意だよ、という方はぜひお気軽にフォローしてくださいね。

ゆめやまさやか(@yumeyamasayaka) • Instagram写真と動画

西洋占星術の勉強をはじめました

西洋占星術(星占い)の勉強をはじめました。独学+SARAスクールの通信講座です。また二ヶ月くらいで資格取得を目指していきます。
新しい占術でお客様にも喜んでいただけるようがんばります。

来月のイベント日程

○富田 The Room
8/9(水)・8/23(水)13:30~17:30

○桑名 三八市
8/18(金)9:00~11:30

○MuGi cafe 占い部
8/5(土)19:00~21:00

○MuGi cafe 折り紙部
8/26(土)19:00~21:00

*イベントの内容・アクセスなどの詳細はこちらのブログから
2023 毎月のイベント・部活動 | 夢山イラストのブログ|手帳とアルペジオ (yumeyamaillust.com)

今月もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA