1月も終わりまして…

今年最初の一か月、あっという間でしたね。

今年は12/31からお休みを頂きまして、イラストの仕事は1/6(月)からの始業となりました。三週間慌ただしく過ごしましたが、ほとんど納品となり少し余裕のある5週目を迎えています。映画を観に行ったり、マッサージを受けたりとちょっと心と体のメンテナンス。

radiotalkも続いていて、一月は結構更新しました。20話程!意外と聴いてくれる人がいる(笑)Twitterと違って数日経ってから誰かが聞いてくれていいねが届いたりすることもあります。また違って面白いですね。

3月までの日程ほぼ埋まる

年末に1~3月はあと19万円の発注を目指す、と目標を立てていましたが今月それを超える発注が確定となり、次は4~6月のお仕事を埋めていけるよう頑張りたいと思います。3月までも、目標金額には達しているものの、物理的にはまだ作業ができる時間と余裕が残っておりますのでスケジュールの合う案件に対しては受付中です。あまり締め切り間際のご依頼になるとお引き受けしにくい場合がありますので、イラスト・漫画制作をご検討の方は早めにお問い合わせくださいませ。

*4月までなんだかんだ制作がありますので、ボリュームのある案件など、完全にスケジュールに空きが必要な物に関しては5月以降の予約をおすすめ致します。

久しぶりに生け花をしました

先日、五年ぶりぐらいに生け花をしました。10年前高校生くらいの頃、少しだけ習っていたのですがなかなかゆっくり花を愛でようという余裕もなく。

最近は少し段取りも上達してゆっくりする時間が増えたので、またこういった昔好きだった事も少しずつ再開して潤いある生活にしていけたらなと思います。

四六時中イラストの事を考えていた頃に比べたら、クリエイターとしてはゆっくりとした生活になってしまったのかもしれません。でも、こうしたイラストと関係のない事を楽しめるのも、ずっと自分なりにイラストの仕事を頑張ってきた結果で、本当にありがたい事だな、と楽しい気持ちになって、また生き生きとした表情のキャラクターや漫画を描く事に繋がっていったらなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA