HPをリニューアルしました

新たにブログも黄色く一新!

今朝は早起きをしてずっとHPのリニューアル作業を行っていました。

実は9月にパソコンを買い替えた影響で、前サイトのバックアップの復元が上手くいかず更新できない事態に。リニューアルがしやすいよう、ブログはWordプレスで別サイトで作ってあったのでずっとブログだけを更新していたのですが…

年明けも迫って一度また更新もしたくなり、一から作り直すことにしました。

趣味の時代からHP制作はHPビルダーを使っていて、SPという種類だったのですが…なぜかこのSPが上手くインストールされず。デスクトップを経由する影響でしょうか、エラー音が鳴ってしまいます。「付属のホームページビルダー20クラシック」の方は問題なく使えたので、そちらを起動してみたところ、また入っているテンプレートが違うんですね!スケッチブック風の可愛いデザインがあったのでこれに決め、手を加えながら情報を入れていきました。

インスタのアイコン素材がない・・・?

困ったのが、FacebookとTwitterのアイコン素材はあるものの、インスタのアイコンが素材に入っておらず…そうか…インスタが流行る前か…とわかったのもこれ

めっちゃ出てくるmixiのアイコン(いらないwwww)

古い!古いよ!!!

まぁ、少し旧式のコンパクトなデザインになりましたが、新しめのデザインは余白が多く横にひろいので、こっちのほうがかえって見やすくなったのではないか…と思っています。

外出先でTwitterをみてて、興味を持った人のHPを開いたところ、今風のアニメーションがついた重たいページで、見たいところが開けない…と見ること自体をやめてしまうことが多々ありました。

少し見劣りはしますが、軽さで言ったらとても軽いつくりにはなっているので、この少しクラシックなホームページをどうぞよろしくお願いいたします。

https://yumeyamaillust.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA